ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

雑学とか小ネタとかが好きです。あと、ペンギンとチキン南蛮が好きです。リアル生活は双子のムスメを持つ典型的なサラリーマンをしています。

”はてなブログ”デビューしたのでとりあえず書いておく

 

f:id:noritama77777:20170428100633j:plain

 

こんにちは。

本業はアパレル業界の端っこで雑貨とかを作っています。

sai(@noritama77777)です。

この時期は納期に追われていっぱいいっぱいなんです。

コピーロボットパーマンのやつ)欲しい。欲しすぎる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

さて、ココははてなブログです。

 

 実は別の所で細々と雑記ブログを書いているんですけど、なにやら「はてなブログ」さんが使いやすいというウワサをキャッチしましてですね。

何を今さら、という感じですがとりあえずアカウントとってみたので、こちらでも書いていこうと思っています。

 

このブログのタイトル「ケンギョウブログドロップ」って?

 

 本業を持っているから、いわゆる「プロブロガー」にはなるつもりはなくって。

”本業”の対義語は”副業”だけど、語感から”兼業”の方がしっくりきまして。

で、カタカナにして「ケンギョウブログ」。

最後の「ドロップ」っていうのは、なんか必殺技みたいでカッコいいかなって。

 

ちなみに先程言った、もう1つのブログは

 

「ケンギョウブログスープレックス

 

 って言います。

www.z-note.net

最初は雑学とか豆知識とか、自分が見たり聞いたりして「へえぇ」って思った事をまとめていく事を基本的なスタンスにしていたんだけど、いつの間にかグチとかも含めて頭の中をさらけ出す様な記事が多くなっていました。

 

ココとの使い分けをどうするかは追々考えていくとして、まずははてなブログの使い方を覚えていくことにします。

 幸い。ちょっと検索すれば先輩方のありがたいお言葉とか丁寧な説明とかいくらでもありそうだから。

 

そんな感じでユルーい感じでダラダラと運営していくつもり。

 

 仕事でイヤな事があった時、カレシカノジョとケンカしてイラついている時、一人で夜に勝てる気がしない時(←セカオザ)、頭の中を空っぽにして見てもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:noritama77777:20170428163429j:plain

 使い方分からず、ココまでやるのに仕事の合間をぬって2日かかった。

使いやすさはかなりいいと思うね。いろいろといじり甲斐ありそうですな。

なぜ上から目線?

広告を非表示にする

スポンサーリンク