ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

雑学とか小ネタとかが好きです。あと、ペンギンとチキン南蛮が好きです。リアル生活は双子のムスメを持つ典型的なサラリーマンをしています。

「元」SMAP 木村拓哉さんに会えたら是非聞いてみたい事

f:id:noritama77777:20170501111004j:plain

 

こんにちわ。

中学生の頃は”夕焼けニャンニャン”見る為に部活を仮病で休んでいました。
永田ルリ子さんが好きでした。
sai(@notitama77777)です。
ちなみに初めて買ったレコードは「バレンタインキッス」です。

今日は色々としがらみがあるので、画像は使わないで行きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

木村拓哉さん

 

今さら説明するまでもないですね。
スーパーアイドルですね。
”アイドル”っていうのも気が引けるくらい多岐にわたって活躍されてますよね。
僕も高校生の頃、色気づいてヘアカタログなんか買っちゃってた時がありました。まず木村さんの髪型をマネしようと思ってまして。
まあ、出来る訳もなくただのおばさんパーマになったのはいい思い出なのですが。
実は僕、同じ年なんですよ。
1972年生まれ。なんと今年45歳。いいオッサンですね。
この年に生まれた人、各界で今でも大活躍している人が多くて当たり年と言われています。
 

花の昭和47年組

 

芸人さんやタレントさんだと
 
俳優さんや女優さんも
 
ミュージシャンだって
HISASHI(GLAY)
YUKI(ジュディアンドマリー)
UA
 
スポーツ界でもスゴイ人達が
貴乃花光司(相撲)
武蔵(格闘家)
高橋尚子(マラソンメダリスト)
 
海外でも大豊作
 
意外な所でも同学年がいた
 
どうですか。
このそうそうたる面々。
この人達、僕と同級生なんですよ。
僕が半ズボン履いて鬼ごっこしてる時には、HISAHIはギターに目覚めてたかもしれない。
僕が夕ニャン見る為に部活をさぼっていた時には、名波さんはリフティングの練習をしていたかもしれない。
ジャニーズの木村さんと、プロ野球の木村さんが同学年っていうのも不思議な感じ。
ホリエモンとか絶対同学年とは思ってなかったしね。
 
 
 
 
で、木村さん。
あえて「木村君」じゃなくて「木村さん」って言っておきます。
同学年、っての実はちょっと嬉しくて。
何気に芸能ニュースとかで木村さんが出てくるとチェックしてました。
スマスマは録画して見てたしね。
結婚された時は驚いた。
結婚した事にではなく、その相手にね。
全く接点がなかったと思っていた、っていうか完全に死角から来たもんね。
お子さんはホントに自慢のお父さんだと思います。
ちょっと見習って、僕ももうちょっとカッコいい父親にならなくてはいけないかな、なんて身が引き締まる思い。
ヨメに言わせると、何もかもが出来すぎてて逆にムカつくんだって。
なぜか木村さんにジェラシーを抱くウチのヨメ。
ただ、どのドラマに出てても”木村拓哉臭”が濃く出過ぎていて、どの役柄でも木村さんのイメージが付いて回るから使いにくいらしいですね。
さて、そんな木村さんが所属していた(もう過去形ですね)SMAPの解散は社会的なニュースにもなりました。
 
なんで?
何があった?
この後どうなるの?
 
みんな気になってましたよね。
メディアはこの話題を盛りまくって取り上げた結果、木村さんVS他の4人っていう構図が前面に出ててさ。
なんだか木村さんが悪者になってた感があります。
どんなやりとりがあって、関係者の方々はどんな気持ちで過ごしていたのか。
真実は僕たち一般人には決して知ることはできないんですけど。
そんな木村さんに是非とも会ってみたいんです。
聞きたい事はただ1つだけ。
 

解散が決まってからのスマスマってどんなモチベーションで臨んでいたんですか?

 
コレ、ものすごくパワーのいる事だと思うんです。
世間的にはSMAPを解散に追い込んだ悪者イメージ。
メンバーからは少し距離を置かれている様な感じ。
でも番組は今まで通りに進めなくてはいけない。
大変ですよ。
メンタル相当強くなくちゃ耐えられない。
僕だったら、仮病とか使って休んじゃいます。
確かに今までとは若干空気の違いは感じとれたけど、無難な番組になってました。
うん、「無難」ってのが一番しっくりきますね。
昔みたいに若さでハジけるでもなく、メンバー全員を巻き込んでの爆笑ネタがあるわけでもなく。
教科書の様な番組だと思いながら見てました。
 
視聴者が本当に見たかった番組かどうかは別として。
仕方ないっての十分すぎる程理解できているんですけど、悲しいというか残念というか。
スマスマは無難にこなす番組じゃなかったんだな、ってのを再確認しました。
 
 
っていうのがもう4か月も前の話。
木村さんだけじゃなく、他のメンバーの方々もそれぞれのジャンルで活躍されてます。
プライベートでのおめでたい話題も、ゴシップ的な話題も相変わらず出ています。
でもそれでいいんじゃないかな。
解散してしまった事は正直残念な気持ちはあるんだけど、言われていた様な確執が本当にあったのであれば絶対に時間が解決してくれる。
何年か、イヤ十何年かな、いつの日か再結成なんかしてもらえたら同学年の僕としてはサイコーに嬉しいです。
その時でもいいかな。
木村さんに聞いてみたい。
 
「解散が決まってからのスマスマってどんなモチベーションで臨んでいたんですか?」
 
 

f:id:noritama77777:20170428163429j:plain

「絶対ない」って言われてたイエモンも再結成したし。

何が起こるか分からないですよ。

ほんのちょっとだけ期待しながら年をとっていきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 
広告を非表示にする

スポンサーリンク