ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

雑学とか小ネタとかが好きです。あと、ペンギンとチキン南蛮が好きです。リアル生活は双子のムスメを持つ典型的なサラリーマンをしています。

久しぶりにテトリスで遊んだらいろいろヤバい事になった話

 

f:id:noritama77777:20170522143843j:plain

 

こんにちは。小学校の頃に初代ファミコンが発売されました。
そこから数年の間は、お年玉のほとんどを任天堂につぎ込んでいました。
ファミリーベーシックでしょ、ディスクシステムでしょ、それからロボットのヤツ。
sai(@noritama77777)です。
その後、ドリキャス、3DO等買いました。3DOって超マイナーですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 


唐突ですが、テトリス知ってますか?
いわゆる落ちゲーのパイオニア。今で言うとLINEPOPみたいな感じかな。僕がまだ若い頃、メチャメチャ流行ってたんです。
先日テレビ見てたら芸人さんがテトリス対決とかしてて、メチャメチャ懐かしいいなって思いまして。
ソッコーでアプリ落としました。
今のアプリってすごいですよね。当時と同じ感覚でやりこめる。
電車の移動中、寝る前の布団の中、終わりの見えない無意味な打ち合わせ中(!!)、スキマ時間がある度にやってました。
こんなテトリスライフをですね、4日くらい続けていたらなんだか脳内がおかしくなってきてしまったんです。

 

街中がテトリスのフィールドに見えてしまう

 

ちょっとしたスキマを見ると、無意識にそこにハマるブロックを考えてしまうんです。

意味分かりますか?

分からないですよね。

僕も書いてて「何言ってんだコイツ」感が満載です。

 

 

キッカケは職場の資材棚の整理から

f:id:noritama77777:20170522125703j:plain

 

自他共に認める整理ベタの僕ですが、工場に送らなくてはいけないボタンを探してたんです。資材棚を整理しようと思って開けた瞬間、脳内に何かが飛び込んできて。

 

「ココにコレがぴったりはまるぞ....」

 

f:id:noritama77777:20170522133219j:plain

 

どうですか。

このキレイなハマり方。

完全に邪魔な在庫のボタンが消えます。

 

それからというもの、見るもの全てにピッタリはまるテトリスのブロックを探すようになってしまいました。

 

※正式には”テトロミノス”っていうらしい

f:id:noritama77777:20170522133926p:plain

もう、インテリのゲームですよね。

頭悪い子ちゃんにはついていけない。僕も当時は対戦しまくってボコボコにされまくってました。

 

駅の階段おりてたらテトリミノスがあったので.....

 

f:id:noritama77777:20170522134119j:plain

 

ホームに行ってからハメてみた。

 

f:id:noritama77777:20170522134300j:plain

f:id:noritama77777:20170522134323j:plain

f:id:noritama77777:20170522134838j:plain

 

ここでどうハメるかによってこの後の展開が決まる。

 

僕のスマホにも消したいブロックが

 

f:id:noritama77777:20170522135026j:plain

 

ココにこう入れると

f:id:noritama77777:20170522135332j:plain

 

キレイになりました。

 

バーガーキングで休憩中。

 

f:id:noritama77777:20170522135357j:plain

 

アイコスとかタバコとかのスキマに入れてみよう。

ただ、現実的にはこのスペースにこの形をねじ込むのは不可能です。

 

 このままいけばビル2件消し去る事が出来そう。

 

f:id:noritama77777:20170522140728j:plain

 

 空を見上げても消せる建物を発見

 

f:id:noritama77777:20170522140946j:plain

 

一気に消えたら気持ちいいな

 

ウチの会社のベランダ。ココでいつもタバコ吸ってる。

 

f:id:noritama77777:20170522141244j:plain

 

ここには実に5か所ものブロックを入れ込めるのです。お分かりでしょうか?

 

こうして...

f:id:noritama77777:20170522141802j:plain

 こうだ!

 

取引先へ行ったときの外階段。ウズウズしてるのをもはや隠さない。

 

f:id:noritama77777:20170522141913j:plain

 

スッ!サッ!

f:id:noritama77777:20170522142018j:plain

 

無理難題言われたら階段消してやろうっと。

 

もうテトリスの為に作られたとしか思えない歩道橋

 

f:id:noritama77777:20170522142107j:plain

 

多分マジメに取り組んだら歩道橋ごと消せるはず。

 

f:id:noritama77777:20170522142145j:plain

 

せっかくキレイに陳列してもらっていますが

 

f:id:noritama77777:20170522143204j:plain

 

逆さにしてみると

f:id:noritama77777:20170526112850j:plain

 

なんなら全消しも可能だぞ。

 

 

 

しばらくこんな事ばっかり考えてたら流石にヤバいと思い始めてきました。

ちょっと現実に戻らないといかんですね。

 

だけど、テトリスって脳の活性化にもいいっていう説もあるんですよね。

適度な妄想だったら楽しいから、一度お試しあれ。

 

f:id:noritama77777:20170428163429j:plain

次はぷよぷよで街中をキレイにしていこうかと。

 

 

スポンサーリンク

 
広告を非表示にする

スポンサーリンク