ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

仕事も遊びも子育ても。ゆるく斜め上へ向かって楽しむ為のブログです。

【僕的】世界三大”中村”さん【好きすぎる】

 

f:id:noritama77777:20170527111515j:plain

 

こんにちわ。

僕の本名は結構ありふれている苗字です。

sai(@noritama77777)です。

バラしてしまうと、saiだからって言っても「さいとうさん」とか「さいきさん」じゃないですよ。

知り合いには結構レアな苗字の方もいるのですが、初対面で名刺交換したときなんか「???」ですよね。

「奉日本さん」とか「神々さん」とか、読めますか?

「たてもとさん」「みわさん」なんですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

日本で多い苗字ランキング

 

 

順位 名字 人数
1位 佐藤 およそ1,894,000人
2位 鈴木 およそ1,809,000人
3位 高橋 およそ1,425,000人
4位 田中 およそ1,346,000人
5位 伊藤 およそ1,084,000人
6位 渡辺 およそ1,073,000人
7位 山本 およそ1,060,000人
8位 中村 およそ1,053,000人
9位 小林 およそ1,036,000人
10位 加藤 およそ893,000人
11位 吉田 およそ837,000人
12位 山田 およそ820,000人
13位 佐々木 およそ682,000人
14位 山口 およそ649,000人
15位 松本 およそ633,000人
16位 井上 およそ619,000人
17位 木村 およそ581,000人
18位 およそ550,000人
19位 斎藤 およそ548,000人
20位 清水

およそ536,000人

出典:

名字検索No.1/名字由来net|日本人の名字(苗字)98%以上を掲載!!|全国名字ランキング ベスト4500

 

 

 みなさんの周りにも大抵一人はいるんじゃないでしょうか。

実に「佐藤さん」と「鈴木さん」で360万人オーバー。

ちょっとした小国家出来ちゃう人数です。

 

 

今回取り上げるのは「中村さん」

 

第8位にランキングされている「中村さん」について紹介します。あ、なんだか学術的な書き出しになってしまいましたが、そういうんじゃないから。

先に謝っておく。スンマセン。

 

 

僕的”中村さん”ベスト3を言いたい

 

ま、こういう事です。

日本にあふれかえっているであろう中村さんの中から、僕が好きで好きでたまらない中村さんを聞いて欲しかったんです。

では。ドウゾ。

 

 

第一位 中村静香さん

 

f:id:noritama77777:20170523131626j:plain

出典:http://www.sankei.com/photo/story/news/160506/sty1605060026-n1.html

 

これはもうね、反論、異論は認めません。

不動の1位。殿堂入り。

10年以上好き。

タヌキ顔の女性、好きなんです。なんかこう「フニャッ」ってした感じがね。

グラビアで有名になった方なんで、スタイルにばっかり注目されていますけど、そういうエロ目線で見ないで欲しいね。

ウソです。ちょっとはそういう目で僕も見てた。ごめんなさい。

 

最近では女優業やバラエティでも活躍されていて、結構見る機会が増えてますね。

でも僕がトドメを刺されたのはコレ。

 

f:id:noritama77777:20170523132346j:plain

出典:https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=227402

 

ゴッドタンの「飲み姿カワイイGP」です。

あやとりで「逮捕!」からの「釈放~」。マジカワイイ。マジ楽しそう。

いくら出せば一緒に飲みに行ってくれるのでしょうか。

 

そんな中村静香さん。実は芸歴はかなり長くて。

2002年に「プチドル隊」というユニットの一員として芸能界デビューしてるんですね。もう15年のキャリアです。ベテランの域じゃないですか。

 

趣味は、読書、スポーツ、筋トレ、楽しくお酒を飲むこと。特技は、アルトサックス、筋肉の名称を言える事、あやとり。

出典:中村静香 - Wikipedia

 

でました。「あやとり」。逮捕されてーなー。

 

「静香」という名前は、お父さんが、ドラえもんのしずかちゃんにちなんで『真面目で明るくて純粋で頑張り屋さんになってほしいという意味を込め』命名したそうです。

期待通りの良いムスメさんになりましたね。お父さんうらやましい。

 

グラビアで活躍されている中村さんですが、正直言ってモデルさんの様に「これでもか」っていう程細い訳ではありません。どっちかっていうとプニプニ感。

 

だが、これがいい。

 

オジサン目線で申し訳ないんだけどね。

無理して細くなろうなんて思わないでいいんですよ。女子達は。

 

中村静香さん、そのプニプニ感を買われて2013年には『CanCam“ぷに子”特集で、代表的な“ぷに子”アイドルとして取り上げられています。

 

f:id:noritama77777:20170526153722j:plain

 

 

「ぷに子」とは

 

 「身長155cmで体重52kg~64kg」と定義されるぽっちゃりした女子のこと。
決してスタイルが悪いわけではありません。
むしろ男性から見た理想のスタイルだってさ。

 

 

その後の活躍はみなさんもご存じの通り

 

女優業やバラエティで大活躍されています。

また、そのイメージからなのか、パチンコ、パチスロの登場人物としても大人気。

 

パチンコ/パチスロ 「ラブ嬢」でも一番人気

 

f:id:noritama77777:20170526154440j:plain

結構リアルなプロフィールだった。

 

 実は僕も打ってたりします。

 

 

 

ベスト3とか言ったけど、1位がかなり突出しています。

ちなみに時点はコチラ。

 

 

第二位 中村アンさん

 

f:id:noritama77777:20170527105046j:plain

 

僕の中では結構急上昇している中村アンさん。

8割方、この角度の写真ですね。

自信があるのかなんなのか。

自分がキレイに見える撮られ方を知ってるんでしょうね。

この辺は世の女子達も見ならう所もあるのではないでしょうか?

 

最初、ハーフかなって思ってたんです。

ルックスもそうだし、お名前の「アン」ってのもね。

ま、「アン」」というのは芸名ですけど。

 

最近は色々をカミングアウトされていて、「不潔キャラ」「毒舌キャラ」なんかで注目されてます。

その頃から、なんか好きになった。

 

コレがあれか、

 

ギャップ萌え

 

ってやつか。

 

 

ココで大事なお知らせ。

 

 

ベスト3、とか言っちゃったけど。

 

「静香さん」と「アンさん」の2強だったわ。

他にはとりたてて紹介した様な人が見つからなかったので、ココで終わりにしますね。

 

多分気づかれているかとは思いますが、単に中村静香さんの事を書きたかっただけなんです。

 

f:id:noritama77777:20170428163429j:plain

何かの間違いでこの記事が本人の目に留まって。

何かの間違いでtwitterとかで連絡取れて。

何かの間違いでオファーこないかな。

 

ま、そうなったらなったで、絶対にこちらからブロックしますけど。

だって恥ずかしいもん。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク