ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

仕事も遊びも子育ても。ゆるく斜め上へ向かって楽しむ為のブログです。

どうでもいい事でも筆記体でサインするとカッコよくなる

 

f:id:noritama77777:20170718151733j:plain

 

こんにちわ。「ヒアリ」が各地で確認されていますね。中国からのコンテナにへばりついてやってきたとか。ボクの輸入した貨物にもいたのだろうか?

sai(@noritama77777)です。仲良しの乙仲さん(輸出入のコントロールしてくれる業者みたいな業種ね)も結構な大ごとだぜって言ってました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

日常生活の中でサインをする事って多いですか?少ないですか?

普通の生活してる限りはそんなに毎日するもんじゃないですね。なんだろう、宅配便の受け取りくらい?

ちなみに僕はほぼ毎日サイン(署名)をするんです。輸出する際の書類にね。

 

こんな感じで。

f:id:noritama77777:20170718133850j:plain

 インボイスの価格が557円って........

まあ。それはおいといて。

 

1件1件きちんと書いている余裕がないので、自然とこういった崩れたサインになるんですよ。でも慣れてくると崩した書き方にもウマいヘタがあって、今日は決まったぜとか今回のサインは気に入らねーな、なんて自分の中では思ってます。

 

筆記体ってカッコいい

なんて書いてあるか分からないくらい崩れた筆記体って見方を変えると逆に洗練された物に見えてきます。基本的には自分の名前をサラサラっと署名する時にしか使わないんだけど、試しに色々な言葉を筆記体で書いてみた。

結論から言うと、筆記体さんカッコいい。

 

ウチのブログのタイトルを筆記体にしてみた

 まずはコレ。当ブログのタイトル「TIRO FINALE」。フランス映画のタイトルっぽくなった。

f:id:noritama77777:20170718140703j:plain

 コレは応用が効きそうなので、色々な言葉を筆記体で書いてみました。

 

チロルチョコ

f:id:noritama77777:20170718140829j:plain

 デパ地下で売ってそう。8粒で1500円くらい。バレンタイン商戦の主役。

 

たまごかけごはん

f:id:noritama77777:20170718141044j:plain

食べ物つながりで。なんかメロコア的なバンドの曲名みたくなった。今日のライブのラストは「tamagokake-gohann」で行くぜ!

 

四面楚歌

f:id:noritama77777:20170718141459j:plain

なんとなく<&>をぶち込んでみたら、どこぞのカフェの看板みたい。トートバッグにロゴプリントして売ってたりしそう。

 

リボ払い

f:id:noritama77777:20170718142529j:plain

 月々のお支払いが一定で管理が楽です。ってな。なんか富裕層が使ってるシステムみたいでカッコいいかも。

 

納期遅れ

f:id:noritama77777:20170718142659j:plain

 できればおこしたくないのですが、遅れてしまったものはしょうがない。っていう逆ギレ的なニュアンスもこの書体から汲み取って欲しい。無理か。怒られよう。

 

みそ

f:id:noritama77777:20170718142830j:plain

 短い言葉だってオシャレに見えるから筆記体ってスゴイ。上流階級の人の称号みたい。

ファーストネームの後に付けたりして。

 

メガネ男子

f:id:noritama77777:20170718143024j:plain

 コレをボクのビジネスサインとして採用したい。メガネ男子に憧れすぎている感が隠せませんが。

 

会話泥棒

f:id:noritama77777:20170718143224j:plain

 そしてコレはいつものメンドクサイ同僚に捧げたい。もっと字体をくずして何書いてるか分からなくして、本人に自署させてみたい。そしてそれを全国に広めたい。

 

佐藤蛾次郎

f:id:noritama77777:20170718143344j:plain

 ボクの大好きな俳優さん。名バイプレイヤー。エンドロールにこんなん出てきたら感動するね。ジャン・レノみたい・

 

明日やります

f:id:noritama77777:20170718143634j:plain

 メチャメチャ後ろ向きなスタンスの言葉だって、こうやって伝えれば納得してくれるハズ。但し、この言葉を使った場合、明日やるって言っててやったためしがないのも事実。

 

35億

f:id:noritama77777:20170718143806j:plain

 そろそろ使い古された感が出てきてるけど、ウチのムスメ達はまだまだ言いまくっています。「お昼のパスタどのくらい食べる?」「さんじゅうごおく」「今日の宿題はやった?どのくらいあるの?」「さんじゅうごおく」。もう会話が成り立つ事はあきらめてる。

 

 

さて、と。予想以上に筆記体のシャレオツ感が出たと思います。

今回のネタの為に色々なフォントを探してインストールしたんだけど、そっちの方が今後に役立ちそうだ。

ちょっとカッコつけたい時とか、筆記体で書きまくってみると意外といいかもです。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:noritama77777:20170428163429j:plain

 どうしても筆記体の大文字の”S”がうまく書けない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク