ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

雑学とか小ネタとかが好きです。あと、ペンギンとチキン南蛮が好きです。リアル生活は双子のムスメを持つ典型的なサラリーマンをしています。

もやしのはなし

f:id:noritama77777:20170725183424j:plain

 

こんにちわ。sai(@notitama77777)です。来月末の健康診断に向けてそろそろ身体作りをはじめようかと思ってます。健康診断の意味合いが違ってきてる事には触れずに。

 

スポンサーリンク

 

 

学生の頃一人暮らしをしていた事があって、食生活が結構グダグダになっていた時期がありました。飲食店のバイトをしていたから夕食は賄いが出たから飢える事はかったんだけど。

休みの日とか、誰とも遊ばない時なんかは自炊もしてましたよ。でもそもそもお金があんまりないので、基本的には安い食材をメインに据えていました。当時大活躍してくれたのが「もやし」さん。

炒めてもヨシ。茹でてサラダにしてもヨシ。麺類食べる時なんかは嵩増しの役目も担ってくれた。

そんなもやしの事を考えていたら、ポエムが出来たので。ドウゾ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

『もやしへ捧ぐ』

 

 

もやし。

それは家計の助け。

もやし。

それは安いクセに活躍する魔法の野菜。

もやし。

それは食物繊維のかたまり。

もやし。

それはどんな料理にも合うマルチプレイヤー

もやし。

それは美容にも効果のある女子力UPの源。

もやし。

それは気を抜いたらすぐにダメになるデリケートな食物。

もやし。

それは漢字で書くと。

「萌やし」

 

 

えっと。

お気づきだろうか。

 

ヒマに任せて書くとこういうグダグダ感がでるぞ。気を付けよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク