ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

仕事も遊びも子育ても。ゆるく斜め上へ向かって楽しむ為のブログです。

コヒレさんとバイバイ。

 

f:id:noritama77777:20170901143644j:plain

sai(@noritama77777)です。8月って別れの季節だっけか?

仕事関係では取引先のデザイナーさんが退職してお別れ、今度は仕事外でのお別れもあったっていう話。

 

スポンサーリンク

 

 

いつも行くホールには3人のコーヒー売りの女の子がいます。その中の2人は結構な長い付き合いで、いつも仲良くしてたんです。そのウチの1人が8月一杯でヤメる事になっていて。6月くらいから聞いてたんだけどね。
実は既に普通の会社で仕事を始めているんだけど、後任がなかなかいないからって事でギリギリまでヘルプで入っていると。8/30が最終日と知ってたんで挨拶兼ねて行って来ました。会社は定時ダッシュでね。

その子さ、もうね、ホントに見習わなくてはいけないくらいサービス業の鏡でね。割とコーヒーとか頼むお客さんとか多いんですよ、そのホール。メニューもそこらのコーヒー屋さんと同じくらい多いし。なぜかたまにカレーとか売ってるし。土曜日とか行くと、結構忙しいっぽいんだけど、絶対に顔や態度に出さないんですよ。

ま、当たり前っちゃ当たり前だけどね。ボクには出来ないです。現に今この瞬間、会社のデスクでコレ書いてるんだけど(それも問題か)、両サイドにはやらなきゃいけない書類が山積みになってます。メチャメチャうんざりしてるのが顔に出てると思う。

 

前にも書いたけど、コヒレさんの接客対応の良さは神がかってる。

 

kbd.hatenablog.com

 

その日はラストって事で飲み物のチョイスをお任せしてみました。一番簡単に出来るヤツでいいからって言って。そしたら30分以上来ないの。最後の最後になんかトラブってんのかなって思い始めた頃。

そのコが走って来てさ「お待たせしてゴメン、メチャメチャ頼まれてるからもうちょっと待っててね」って。多分最終日だからみんな餞別がわりのオーダー入れてんだろうね。

結局頼んでから45分くらいで持ってきてくれたのは、なんか白くて甘いヤツ。多分この味は忘れないと思うし、他の子には頼めない。っていうかなんて頼んだらいいメニューなのかわからないし。

もう少し若かったら、絶対ゴハンとか誘っちゃうくらい愛想のいい女の子でした。それか服とか買ってあげちゃうとか。なんか変な方向に言っちゃってるけど、まあそれくらいいいコだって事ですよ。年下の、しかもギャルっぽい女の子をここまで尊敬できるのって珍しいと思うんだよね。
普通のOLさんになるって言ってたけど、彼女には本当にがんばってほしいなって。一応最後に「じゃあね。がんばってね」って挨拶だけはしときました。

あとからその日のポイントカード見たら、最後の最後にこう来るかって。まだ尊敬させるのか、って。パチンコ打ちに来る客なんてインセンティブの為のカモみたいに思ってて当たり前だと思うんだけど。しかも今日限りで会う事もないから何にも気を使う事なんてないと思うんだけどね。

 

f:id:noritama77777:20170901142646j:plain

 

さすがサービス業の鏡。ザ・社交辞令に嬉しさを覚えたのはひっさしぶり。

という事で、今までありがとう&お疲れ様&これからもがんばって下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:noritama77777:20170802125446j:plain

自分でも書いてて気持ち悪いのは認識してるからな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク