ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

雑学とか小ネタとかが好きです。あと、ペンギンとチキン南蛮が好きです。リアル生活は双子のムスメを持つ典型的なサラリーマンをしています。

ヨメが好きで好きでたまらない

 

f:id:noritama77777:20170905111254j:plain

 

ウチのヨメはボクと同じ年です。同学年。最初の会社の同期でした。入社して半年たたないうちにお付き合いを始めて10年くらいかな、当たり前のように結婚して今に至ります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

正直に言うとですね、ボクは一目ぼれしていました。なんていうかパッと見が理想のタイプで。ただ、会社の同期っていう事もあってあんまり軽はずみな行動はとれなかったから、どうも踏み出せないでいたんだけど。他の同期の女の子から「脈あんじゃね?」みたいな情報が入ってきたので思い切ってデートに誘って、頑張って、みたいな.....今考えるとメチャメチャ恥ずかしい。

で、まあ今はそれなりに幸せな生活を送っているのですが、ウチのヨメにはなんか変な力があるような気がして。予言、とはちょっと違うけど、自分の希望がいつのまにか現実になるっていうステキパワー。

 

f:id:noritama77777:20170905110025j:plain

こういう不思議ちゃんって訳ではないですけど。

 

 

まずはボクとのおつきあい。これは後から聞いたんだけど、同期の女子たちに「アイツ(ボクの事ね)をゼッタイカレシにしたい」って言ってたらしい。特別な事してるわけではないんだけど、コレを今でいう女子会的な集まりの度に言ってたみたい。

で、ワナにハマったボクはその年の11月に告ることに。

そのあと、彼女は転職するんだけど、お互いに実家暮らしだったから、ある程度の余裕はあって。経済的にも時間的にも。だからその転職活動の時も「まずは学校に通って資格を取る」って宣言してた。そしたら補助金が出る学校だったので金銭的な負担はそれほどないまま無事に医療事務の資格を取っています。で、今でもその資格を活かして働いてます。

そして結婚。さすがに10年もつきあったら責任はあるからね。ボクも結婚するつもりはありました。だけど、タイミングがどうしてもつかめずにウダウダしてたんです。したらヨメがある日手紙をくれて。手紙っていうにはちょっとぶ厚かったんで聞いてみたら「これから先5年の予定表」とのこと。現物はどっかしまってるから引っ張り出してこれないんだけど。

”200〇年:プロポーズされる”とか”200〇年:子供(双子)生まれる”とか。昔はやってた「未来日記」みたいな感じっていえば分かりやすいかな。この予定表、微妙な時期の違いはあるにせよ、項目については8割方当たってるから驚き。当時はこの予定表の存在自体あんまり気にしてなかったけど、書かれている年に確かにプロポーズしてんだよね。で極め付けは「双子」。コレマジですごいなって。こればっかりは、神様のテリトリーだから自分たちにはどうしようもできない部分。でも見事に今ウチには双子のムスメがいますからね。ちょっとヒクくらいすごい能力だなって。ちなみに結婚式で、ノリノリの司会の人から「奥さんの将来の夢は?」って聞かれたときは。即答で「双子生むことです」って言ってたからね。ボクは同じ質問に対して「立派な大人になる」なんていう、何のひねりもないコメントで失笑されてたから。

 

f:id:noritama77777:20170905110548j:plain

 

大人になると、いくつか腹をくくって決断しないといけない場面があるんですよ。結婚だったり転職だったり。今思うと、そういう決断の場面ってほとんどヨメサイドから誘導されてたんだなって。

プロポーズするきっかけっていうのも、たまたまデートしててどこも行くとこ決めてなかったからとりあえずお台場行くかってなって。お台場行ってもすることないから、今まで行った事のない所に行こうって言われて。行った先が結婚式場だったっていう。

 

tokyobay.anniversaire.co.jp

 

今は違う名前の式場になってたけど、ココ。当時は「パルティーレ東京ベイ」って名前だった。式場見学だけっていう軽いノリで行ったらなんか担当付けられて、向こう半年ではもうこの日とこの日しか空いてませんねって言われて、気が付いたら予約入れてたっていう。その足でヨメの実家に行って報告してました。まさか朝の時点では、この日が結婚を決める日になるなんて思ってもいなかったし。

 

で、そんなこんなで気が付いたら無事に結婚してまして。最初は駅近くの部屋を借りて暮らしていたんだけど、ある日ヨメが自転車で駅周りを走りに行こうって提案してきて。とりあえず言う通りにして付いていったら、住宅展示場だったり建設中の立売住宅の案内地だったり。いくつか回ってパンフレットもらって、帰る時には2件ほど見積りももらっていたっていう。この時点ではボクは「家を買う」っていう事は全く考えていなくて。まだまだ賃貸でいいかなって思ってたんですよね。でもヨメ主導でいろんな所をまわっているウチに、無意識にローンの事考えてる自分がいたりして。アレ?買うならマンションって言ってた気がするんだけどな。。。。自分ではね。

そうこうしてるウチに現実的な話になってきて、両家の親御さんの賛成もあり、家を買いました。コレが10年前の話。まだまだ残るローン地獄、絶賛進行中でございます。

 

そして間違いなくボクの人生の最大のイベント。子供が生まれるのです。事前にわかってはいたけど、ホントに双子なんだもんな。スゴイよ。ヨメ。ドラマであるような、立ち会って号泣する、みたいなことはなかったけど、無事に手術が終わって(帝王切開だった)一旦家に帰る途中、ボクはずっとニヤニヤしてた。もう嬉しくて嬉しくてね。ありがとう。ヨメ。ありがとう。ムスメ×2。って。

 

こんなヨメにボクはずっと導かれて生きているんです。

出会いから付き合いはじめ、そして結婚。マイホームの購入。子供の出産。全部ウチのヨメが未来日記に書いていた事なんです。教祖様、とはちょっと違うけど、多分ボクはこの後もずっとずっとヨメの判断を大事にして基本的には従っていくんだろうなって気がしています。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:noritama77777:20170802125446j:plain

一つだけ不安があって。その未来日記、これから先の事が更新されてない。。。。どうすればいいんだ。教えてよ、ヨメ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク