ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ

仕事も遊びも子育ても。ゆるく斜め上へ向かって楽しむ為のブログです。

あなたの風邪はどこから?ワタシは......

f:id:noritama77777:20170929160236j:plain

 

えっと。風邪ひいています。先週末から。昨日まで結構ツラかったんだけどなんとか熱も下がりまして。久しぶりに会社休んだわ。

大体、ボクは1年に1回くらいしかカゼ引かないんだけど、その1回が大ボス級のモンスターになる事が多くて。何回か書いた事あるかもだけど、ボクのアシスタントしてくれてた女の子の送別会の前日にインフル感染が発覚して40度出た事もある。

まあ、今回はそれ程キツくはなかったのです。症状的には。それよりもカゼを引いた原因がホントにムカつくんで。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと言いたいことだけ言うね。

 

あなたの風邪はどこから?

f:id:noritama77777:20170929125956j:plain

 

 

わたしは、

 

ずっと咳ゴホゴホしながらマスクもしないで社内に菌をまき散らしておきながら、自覚の全くないジコチュー会話泥棒が、先週の終わり頃から

ゴホ。いやあ、ツライつらい。オゥエ。なんでかって?いやね、実は今日39度あるんですよー。ゴホゴホ。普通は休むじゃないですかあ。ヴヴン。それでも僕は仕事頑張りたいから無理して来ていますよー。ゴホゴホ。こんな私エライでしょー。オエ。だからもう少しギャラを考えて欲しいですよー。ゴホンゴホン」(チラッ←支店長を横目で見ながら)

 

っていう完全に犯人の分かっているもらい事故から。

 

それなら”遠回しにアピールするベンザ”

 

♪はんにーんの方へねらいーをきーめてー♪

 

♪オマエ―にうつさーれた♪

 

 

イヤ、マジでいい加減にしろよ。前からだけど。咳だけじゃないし。デスクで食べたコンビニの弁当を自分の後ろのゴミ箱に捨ててるのオマエだけだし。たまに休日出勤したらオマエのゴミ箱から異臭が漂ってる時だってあるし。コレはみんなには言ってないんだけど一回ゴキいた時もあったからな。

 

ちょっとスッキリした。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:noritama77777:20170802125446j:plain

しまった。普通に「ベンザ」とか言ってしまった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク