ティロ・フィナーレ

仕事も遊びも子育ても。ゆるく斜め上へ向かって楽しむ為のブログです。

「業務用」という異常にテンションのあがるワード

f:id:noritama77777:20180209174636j:plain

 ボクのテンションがあがるワード。

第一位は「三連休」。第二位は「食べ放題」。この間までの第三位は「二度寝」だったんだけど、入れ替わりでベスト3入りしたワードがあるのです。

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみにウチのヨメのテンションがあがるワードは「この春の新色」「日本未発売」らしい。ハタチそこそこの女子かよ。

 

 

業務用

このワード、ものすごくテンションあがるのはボクだけだろうか?なんか、その道のプロが使用する本物、みたいなイメージがあってカッコいいなって。

ゴハン屋さんの厨房にある様なデッカイ冷蔵庫とか、美容院でしか触れる事のない最終兵器みたいなドライヤーとか、そういうの。じゃあ家にいるか?って言われたら別にいらないんだけど、見てるだけでアガルんです。どっちかっていうと男子の方が分かってくれるんじゃないかなって。

あと、毎年年末が近づくとついつい買ってしまいそうになるのが、業務用の掃除用具。用具っていうか道具、道具っていうか、もうむしろ秘密兵器。

 

 

まあ、買ったところで一回使って物置行きっていうのはなんとなく気がついてる。

飲み屋さんにあるビールサーバーが欲しくて欲しくてたまらなくて、シール集めまくって手に入れたヤツ、テンションあがりまくって記事まで書いたんだけどね。

 

kbd.hatenablog.com

 

結局最初だけキャッキャ言って使って満足してるし。アレ、掃除が超めんどくさいんだよ。

 

 

業務用スーパー

最近、良く見かける業務用スーパーがものすごく楽しくて。ついつい買いすぎてしまう事もしばしば。

まず、商品がデカい。業務用だから当たり前なんだけど。キムチとか焼肉のタレとかドレッシングとか、キロ単位当たり前で。気を付けないと消費仕切る前に期限切れてゲームオーバーになりがち。でも買っちゃうんだよなあ。

 

f:id:noritama77777:20180209164353j:plain

 ▲1kgパックのサラダとか

 

f:id:noritama77777:20180209164629j:plain

▲週3で ボクの会社でのランチで登場するパスタとか

 

あとはでっかい袋にバッサー入ってるふりかけだったり、成城石井とかだったら1ケタ違う値段であろう瓶入りのピクルスだったり、目に付くものをどんどんカゴにいれてしまう業務スーパーマジックにいつも引っ掛かっているのです。

 

 

牛乳パックスイーツ

前々から興味はあったんだけど、勇気が出なかったコチラ。

f:id:noritama77777:20180209165309j:plain

テレビとかネットとかでもちょいちょい取り上げられている「牛乳パックスイーツ」。土曜日の午後にムスメと買い物に行った時、アイコンタクトで買おうって事にして。80パーくらいの確率でヨメには反対されるのが分かってたから。

ザ・業務用って感じでテンションあがるわー、でも家で盛り上がるのは自分だけだろうなーって覚悟はしていたんだけど、まさかのヨメ大絶賛。でもこれはムスメ達の世渡り的なスキルが覚醒した事が大きな理由だったのです。

ボクはカスタードプリン推しだったんだけど、ムスメの強いプレゼンに負けて抹茶プリンにしたのが功を奏したらしい。既に権力者にとりいるスキルを持っているムスメ達。

 

f:id:noritama77777:20180209170208j:plain

▲写真がヘタクソでちょっとグロい。

 

普通にウマかった。欲を言えば黒蜜とか用意しておけば更にウマかったハズ。

家族4人でも食べきれなかったので、残った分は翌日に持越し。持ち越した分は適当な量をカップに入れて牛乳加えてレンチンしてかき混ぜる。そう、抹茶ミルクなのです。こんだけの量があるから色々な使い方が出来るのも業務用ならではじゃないかなと。

ちょっとシャレオツ感出したかったら、一回加熱して溶かした物をシャレオツな食器に流し込んで冷やし固めたらいいし。

 

ちなみに現在のラインナップはこんな感じ。

f:id:noritama77777:20180209171102j:plain

▲カスタードプリンにバニラソフトを乗っけたい。

 

 

ってことでウマそうにまとめられてる方々を紹介して終わりにします。許可とってないから怒られたら消す。

 

 

バニラソフトはこうしたら絶対にウマい。ムスメにもドヤれる。

sapic.hatenablog.com

 

プリンの再就職先としてはカンペキ。

www.yoyunoyocchan.tokyo

 

あえてゼリーでは無く「ジュレ」とか言いたい。

ptskunx.hatenablog.com

 

この手があったか!

oniini.com

 

全く持って関係ないけど、ボクの一押しガールの中村静香さんはドロリッチ出身なんだぜ。

 

kbd.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:noritama77777:20170802125446j:plain

 そういえば小学校の時の卒業文集に将来の夢を書くコーナーがあったんだけど、「プールでプリンを作って泳ぎたい」って書いてたキ○シタ君。夢は叶ったんだろうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村